構築・導入の流れ

ECサイト構築の流れ ec flow

課題の本質を解決する、制約にとらわれないシステム開発

ECサイトを構築する際、まずは丁寧にヒアリングを行い、お客様の課題の本質を突き止めます。
その上で、EC事業のボトルネックを解消し、成長を加速させるECシステムを設計。
多彩な機能を標準搭載したパッケージシステムをベースに、お客様ごとにカスタマイズを行うことで、
お客様にとって理想的なECシステムを実現します。

  1. 01
    icon

    ヒアリングで課題を抽出

    まずは丁寧にヒアリング。お客様の悩みやニーズを伺い、EC事業の成長を妨げる「課題の本質」を突き止めます。

  2. 02
    icon

    業務フロー確認、システム要件定義

    課題解決の方法をお客様と一緒に考え、「システムで解決すべき課題」と「運用でカバーすべき業務」を整理。システムの要件定義や、業務フローの設計を行います。

  3. 03
    icon

    システム構築・デザイン制作

    要件定義を踏まえてECサイトを構築します。必要に応じて個別にカスタマイズを実施。基幹システム・倉庫システム(WMS)などとのつなぎ込みも行います。システム構築と平行し、ECサイトのデザインも制作します。

  4. 04
    icon

    試験運用を経てオープン

    ECサイトが完成に近づいたら、実際の運用を想定して試験運用を行います。サイトの表示速度やユーザビリティの確認、セキュリティのチェックなどを実施。試験運用の結果を踏まえ、システムやデザインをブラッシュアップします。改善作業が完了したら、ECサイトを正式にオープンします。

EC運用代行サービス
導入の流れ
operation flow

お客様に寄り添い成長を支える、ワンストップの運用サポート

ECサイトをオープンしても、運用体制が整っていなければ、売上を継続的に伸ばすことはできません。私たちは、EC事業の運用に必要な業務全般を支援することで、お客様の売上アップをサポート。お客様とシステムベンダーという関係性を超えて、EC事業のビジネスパートナーとして、お客様が成功するまでとことんお付き合いします。

  1. 01
    icon

    EC事業のゴールを設定

    お客様へのヒアリングを行い、お客様が目指す「EC事業のゴール」を共有。そのゴールから逆算して、必要な施策やリソースをリストアップします。

  2. 02
    icon

    アウトソーシングの業務を選定

    EC事業の運用に必要な業務の中で、お客様が行う業務と、「HIT-MALL」の運用サポートチームが担う業務を選別します。業務を細分化し、アウトソーシングが必要な業務だけを厳選して請け負いますので、コストを最小限に抑えたアウトソーシングが可能です。

  3. 03
    icon

    業務フローを設計

    アウトソーシングする業務が決まったら、具体的な運用フローに落とし込みます。

  4. 04
    icon

    運用開始

    ECサイトの開設後は、運用フローに沿って業務を行います。日々の業務がスムーズに進むよう、「HIT-MALL」のサポートチームがお客様と緊密にコミュニケーションを図ります。業務フローに改善すべき点が見つかれば、ミーティングを開いて改善案をご提案。アウトソーシングの内容は、お客様のEC事業の成長段階に合わせて随時見直します。