その課題、私たちが
「HIT-MALL」で解決します!
運用までサポートするから
売上が伸びる!
「HIT-MALL」は、ECサイトを立ち上げて終わりではありません。
変化が激しく人材確保も難しいEC運用業務を、各ジャンルの専門家が全面サポート。ECサイトの真の価値向上をご支援します。
サポートメニューの組み合わせは自由
商品登録・ページ制作などの運用業務から、Webプロモーション、アクセス分析・改善提案までワンストップでサポートできます。もちろん、お客様のニーズに合わせたサポートメニューを個別にお選びいただくことも可能です。
EC運用代行の
9つのサービス
9 services
プランニング
現状分析、競合調査に基づき、目標達成までの指針となるKPI策定をサポートいたします。
- 競合サイト
- KPI設定支援
- サイト現状分析
- 運用方針設計
- 目標設定支援
プロモーション
獲得したいターゲットに沿ったプロモーション施策の計画立案から実行、効果測定までサポートします
- リスティング広告
- SNS広告
- ディスプレイ広告
- SEO対策
- フィード広告
コンテンツ制作
ブランドの世界観を大切に、“売れるECサイト”のコンテンツ制作を実現します。
- サイト制作
- 特集ページ制作
- ランディングページ制作
- 広告クリエイティブ制作
メルマガ制作・配信
原稿制作からHTMLメールデザイン、配信、レポートまで、メルマガ配信業務をまるごとパッケージ化しました。
- 原稿作成
- 配信設定
- HTMLメール制作
- 効果測定
アクセス解析
アクセス解析やKPI進捗から得られた結果をもとに、優先度の高いECサイト改善施策の発見へとつなげます。
- アクセスレポート
- 各実施施策の効果測定
- KPI進捗レポート
定例会
アクセスレポート、KPIレポートをベースに経過を共有し、ECサイトの継続的な改善へとつなげます。
- 定例会開催・進捗報告
- サイト改善提案
- 施策実施アドバイス
商品登録
画像や原稿などの必要な素材をそろえ、お客様のECサイトに沿った商品登録・カテゴリ登録、在庫管理を行います。
- 商品登録
- 在庫管理
- カテゴリ登録
受注管理
受注から出荷、返品・キャンセル対応まで、フルフィルメント業務をサポートします。また、業務フローの整理・再設計といった上流工程からお手伝いも可能です。
- 受注管理
- 返品・キャンセル対応
- 出荷管理
- 業務整理・再設計
顧客対応
商品・サービスなどECサイトに関する電話対応、メールやチャットでの顧客対応をサポートします。
- 電話対応
- チャット対応
- メール対応
運用サポートの
導入事例
case study
アイテック阪急阪神の運用サポートによって、売上アップや業務効率化に成功した企業様の、事例の一部をご紹介します。
CASE 01
アクセス分析とページ改善で、新規顧客の購入数が1.5倍。
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「新規顧客の購入件数を伸ばしたい」という課題を抱えていたA社様。
ECサイトのアクセス分析を行なった結果、新規顧客の1訪問あたりの平均ページビューは既存顧客の約1.2倍だったにもかかわらず、購入件数は1/4以下ということが判明しました。
さまざまな分析を行った結果から、新規顧客の購入率が低い理由について「新規顧客が、ECサイト内で目的の商品を見付けにくいのではないか」という仮説を立てました。
そこで、弊社はA社様のページ改善をサポート。
商品を見つけやすくするため、買い物におけるユーザー導線を見直したほか、商品カテゴリの名称を外国語から日本語に変更するなど、新規顧客が欲しい情報へ迷わず到達できるように工夫しました。
その結果、新規顧客の購入件数は改修前の1.5倍、サイト全体の購入件数も1.7倍に増えました。
CASE 02
フルフィルメントの「品質」と「効率」が大幅改善
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受注管理や物流の業務効率が悪く、作業ミスも多いことが課題だったB社様。
弊社の「ECサイト運用」と「物流代行」サービスにより、受注から出荷までの業務フローを再構築しました。
その結果、受注・出荷指示・梱包・発送といったフルフィルメント全体の連携がスムーズになり、作業効率が向上。作業ミスも減り、業務効率化と品質向上を実現しました。
CASE 03
安心安全のセキュリティだから「店舗運用に専念できる」
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C社様は、サーバ構築やセキュリティ対策を自分たちで行うことに不安を抱えていらっしゃいました。
そこで、弊社はECサイトの運用に必要なサーバやネットワークの構築・運用・管理までワンストップでサポート。
セキュリティ対策システム「i-TECマネージドクラウド」と連携することで、万全のセキュリティ対策を講じました。
C社様からは「セキュリティのことを気にせず、店舗運用に専念できています」と喜びの声をいただいています。
CASE 04
認知拡大から新規顧客の獲得、リピート促進までワンストップで
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売上が伸び悩んでいたD社様は、弊社の「アクセス解析・改善提案」と「Webプロモーション」をご契約いただき、カスタマージャーニーごとの課題の洗い出しを行いました。
そして、「認知度の向上」にはディスプレイ広告を活用し、「見込み客の獲得」にはSEO対策やリスティング広告を実施。
一度サイトを訪問したユーザーにはリターゲティング広告を行うなど、ユーザーの状況に合わせて最適な施策を打つことで、効率的に新規顧客を増やしました。
導入事例 voice
EC運用サポートの流れ flow
お客様の課題に合わせ、サポートメニューを組み合わせることで、効率的な業務フローを構築します。
-
課題の
ヒアリング -
サポート
メニューの
提案 -
課題に
合わせて
メニュー選択 -
業務運用
フローの構築 -
運用開始・
随時改善
イーコマブログ
イーコマブログにHIT-MALLが蓄積してきたEC運用に役立つノウハウやヒントを掲載しています。